聴講生・科目等履修生制度

成安造形大学聴講生について

成安造形大学では、大学の社会的開放及び生涯学習推進の観点から、単位修得を目的とはしないが、特定の授業科目を勉学しようとされる方に、聴講制度を設け、授業科目の履修ができるようにしています。

成安造形大学で聴講を希望される方は、下記の出願手続要項をダウンロードしていただき、注意点にご留意の上、所定の手続きをとってください。

※聴講生の実習・演習科目の受け入れはいたしません。
 講義科目については、一部遠隔での実施となりますので、受講にはパソコン、ネット環境が必要です。
 受け付け可能な科目及び詳細はお問い合わせください。

出願期間

前期・通年:2024年2月7日(水)~2月16日(金)
後期:2024年8月19日(月)~8月23日(金)

成安造形大学科目等履修生について(一般・社会人対象)

科目等履修生制度とは、地域・社会に開かれた大学として、社会人のリカレント教育や大学に常時通学する条件を持たない方の大学教育に対する要望に応えて、本学の1又は複数の授業科目の単位修得を目的とする制度です。

なお、この制度で修得した単位を持って大学評価・学位授与機構に申請し、基礎資格などの定められた要件を満たすことができれば学士の学位を得ることができます。
本学では、正規の学生の授業に支障がない範囲で科目等履修生として履修することができます。

本学での科目等履修を希望される方は、下記の出願手続要項をダウンロードしていただき、注意点にご留意の上、所定の手続きをとってください。

出願期間

前期・通年:2024年2月7日(水)~2月22日(木)
後期:2024年8月19日(月)~8月23日(金)

お問い合わせ

成安造形大学 教学課
TEL:077-574-2111(代表)
FAX:077-574-2120
E-mail:kyougaku@seian.ac.jp

PAGE TOP