• HOME
  • NEWS
  • 【報告】第47回SDA賞…
イベント

【報告】第47回SDA賞授賞式

2013.12.02

第47回SDA賞(主催:公益社団法人日本サインデザイン協会)で「成安造形大学 卒業制作展・進級制作展2013」の京都市美術館会場サインが学生賞、そして関西地区新人賞を受賞しました。その授賞式が、11月22日(金)に東京ミッドタウン・デザインハブで行われました。



「成安造形大学 卒業制作展・進級制作展2013」の京都市美術館会場サインは学生主体の広報委員が制作しましたが、ディレクションを担当した谷川智美(総合領域3年)と岸本倫子(メディアデザイン領域4年)が代表で贈賞式に出席しました。










作品名:成安造形大学卒業制作展・進級制作展2013京都市美術館会場サイン



     


受賞者:成安造形大学卒業制作展・進級制作展2013広報委員会



第47回SDA賞 サインデザイン学生賞

       関西地区 サインデザイン新人賞

       公共サイン部門 サインデザイン入選



SDA Award2013 成安造形大学受賞サイン webサイト



*SDA賞とは・・・

SDA賞は、優れたサインデザイン作品を広く社会にアピールすることにより、サインデザインの普及および啓発をはかることを目的として、1966年以来続けられてきたわが国で唯一のサインデザインに関する顕彰事業です。

今日のサインは、都市空間や企業活動と生活者とをつなぐインターフェイスとして、即ち環境を活性化しコミュニケーションを成立させるためになくてはならない情報として位置づけられ、その作例は多様な拡がりをみせています。

年に一度開催されるSDA賞では、そうした概念と手法の拡がりに対応しながら、質の高いサインデザイン作品を募集、審査し、優れた作品に贈賞をおこなっています。

SDA webサイトより)



卒業制作展・進級制作展2013Webサイトはこちら

PAGE TOP