学部共通ほか

5月開講「就活体験ミニ講座」について

2013.04.28

4年生のみなさん、5月の『就活体験ミニ講座』についての案内です。

4月は“電話のかけ方”について実践してきました。
何度も練習を重ねるうちに、参加したみなさんが上達していくのがよくわかりましたし、
毎回終了する時刻になると「え、もう時間なんですか?早かったですねー!」という言葉が出る
くらい集中して取り組んでいました。

さてさて、5月は“企業の受付けでの対応”について実践していきたいと思います。
会社説明会や採用試験で企業を訪問したとき、「受付けでまずどうするの?」「どう言えば?」
と迷うことも多いと思いますので、実際に場面を想定して実践してみましょう!

≪開催日時≫

◆5/ 9(木)18:30~20:00 (予約受付 5/ 8(水)まで)
◆5/20(月)18:15~20:00 (予約受付 5/17(金)まで)
◆5/31(金)18:15~20:00 (予約受付 5/30(木)まで)

※希望者はキャリアサポートセンターへ申し出てください。各回先着6名です。
※内容は各回とも同じですので、希望者はいずれかの日程で予約してください。

さらに、上記とは別に『ミニ講座 特別版』を実施します。
既にお伝えしているとおり5/21(火)に京滋地区私立芸術系大学合同就職説明会が開催されます。
それにともない、5/16(木)には事前ガイダンスを学内で実施します。

そこで、5/16事前ガイダンス終了後、企業ブースでの行動についてのミニ講座をしようと思います。
「企業ブースではどういう対応をしたらいいの?」など短時間ですが実践してみましょう!

◆5/16(木)19:00~20:00 ※事前ガイダンス終了後すぐに開始します。(約1時間)

※このミニ講座は上記の内容とは異なります。
※希望者はキャリアサポートセンターへ申し出てください。先着30名です。

みなさんの積極的な参加をお待ちしています。

PAGE TOP