地域連携推進センター

びわ湖アートフェスティバル2012ポスターチラシ計画ファイナルプレゼン行う!

2011.11.18

びわ湖アートフェスティバル2012ポスターチラシ計画ファイナルプレゼンに行きました。

来年3月31日にびわ湖ホールで開催されます「びわ湖アートフェスティバル2012」のポスターチラシ計画をGDクラス3年生の学生4人(安達さん、堀さん、黒川さん、平崎さん)が学生クリエータとして取り組んでいます。(大草真弓准教授・GDクラス監修・指導)

11月17日(木)午前中、ファイナルプレゼンにしがぎん経済文化センターへ行きました。
滋賀銀行と同じ建物でもあり、入口で警備員さんにチェックを受け、いざプレゼン会場に入りました。
学生にとって大学生活とは全く違う空間に入ることはプレゼンで緊張している状態からさらに追い討ちをかけるかのように緊張が増していたようです。

一斉に張り出されたA4のプレゼンシートににしがぎん経済文化センターの方から「オーッ」という歓声をいただきました。
その後、4人の学生は緊張しながらも自分の提案をしました。

結果は11月22日(火)決定です。一旦、しがぎん経済文化センターで預かり採用者を検討するとです。どの作品が採用されるか乞うご期待!

プレゼンシートを見ながら質問やデザインの詳細をディスカッションする


張り出されたプレゼンシートの前でプレゼンする学生

PAGE TOP