地域連携推進センター

プロジェクト演習D1 国保連合と大津ジャズフェスの説明会がありました!

2012.04.27

今年度もプロジェクト演習D1が本格的にスタートしました。履修者も30人を越え、社会とつながる連携活動に取り組みます。
例年定着して依頼が来る滋賀県国保連合の保険料納付啓発ポスターと、今年初めての依頼である大津ジャズフェスフェスティバル公式ポスター制作の2つ説明会が生涯学習センターで行われました。
大津ジャズフェスの説明会では、ジャズフェスティバルを運営しながらバンドのボーカルとして活躍する文田さんの生ライブが突然始り、本学学生はびっくり!普段説明会やプレゼンを聞き、淡々と必要な情報を吸収し、自分のペースをつくっていく学生にとっては、そのテンションに圧倒されたかもしれません。
説明ではジャズフェスティバルを運営する吉田さんのジャズに対する熱い思いや期待、そして山下洋輔さん(日本を代表するジャズピアニスト)の演奏の紹介がされました。
次回5月26日は旧大津公会堂にてプレフェスティバルが行われる予定です。大津、ジャズ、を更に理解するためにも、中に入り込んで行き、今年のジャズフェスのイメージを本学学生がつくっていくことになります。どのようなデザインが生み出されるか期待しています。

国保ポスターの説明をされる担当の瀧川さん(滋賀県国保連合)

熱唱する文田さんに圧倒される学生(ジャズフェス)

熱弁する吉田さんに微笑む学生(ジャズフェス)

PAGE TOP