• HOME
  • NEWS
  • 「令和5年7月7日 …
入試情報

「令和5年7月7日 からの大雨による災害」による被災者への措置について

2023.07.27

この度大雨により被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

さて、本学では災害救助法の適用地において被災された本学への入学を希望される方に対して、
「成安造形大学災害時学費減免取扱規程」に基づき、学費の一部を減免する措置を講じることとなりました。

1. 措置の対象者

1) 令和6年度成安造形大学入学試験に合格し、入学手続きを行う者。
2) 災害救助法の適用を受ける災害により、主たる家計支持者(学費支弁者)について支出が著しく増大、
もしくは収入が減少し、 修学が著しく困難になった者、または生じるおそれがある者。
3) 前項の事由が生じた時から1年以内の者。
4) 他の授業料減免または給付型の奨学金を受けている者は、原則として対象外とする。

2. 措置の内容

1)学費等の一部減免(減免額は下記表に掲げる被害区分による)

 

 

 

 

※全壊・大規模半壊の認定基準については、内閣府被害認定基準運用方針に準ずる。

3. 提出必要書類

1) 成安造形大学 学費減免申請書
2) 罹災証明書等被害状況がわかる証明書(複写可)
また、被害状況に応じて以下の書類も添付するものとする。
① 失業・失職:離職を証明する書類
② 休業・休職:診断書等休職を証明する書類
③ 死亡:死亡診断書
④ その他:その他被害を証明する書類

4. 申請方法

1) 3-1)成安造形大学 学費減免申請書を入学広報センターにお問い合わせの上、取り寄せてください。
2) 申請書に必要事項を記入し、3-2)罹災証明書等被害状況がわかる証明書(複写可)とともに郵送してください。

5. お問い合わせ・書類送付先

成安造形大学 入学広報センター
〒520-0248 滋賀県大津市仰木の里東4-3-1
Tel:077-574-2111(代表) FAX:077-574-2120  E-Mail:nyushi@seian.ac.jp

PAGE TOP