• HOME
  • NEWS
  • 「成安造形大学災害…
NEWS

「成安造形大学災害時学費減免取扱規定」による入学試験における被災者への措置について

2018.10.25

このたび各地に大きな被害をもたらしました地震や台風などにより被災された皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます。

さて、本学では災害救助法の適用地域において被災された本学への入学を希望される方に対して、「成安造形大学災害時学費減免取扱規定」にもとづき、学費等の一部を減免する措置を講じることとなりました。

 

1.措置の対象者

1)平成30年度成安造形大学入学試験に合格し、入学手続きを行う者。
2)災害救助法の適用を受ける災害により、主たる家計支持者(学費支弁者)について支出が著しく増大、もしくは収入が減
     少し、修学が著しく困難にな った者、または生じるおそれがある者。
3)前項の事由が生じた時から1年以内の者。
4)他の授業料減免または給付型の奨学金を受けている者は、原則として対象外とする。

2.措置の内容

学費等の一部減免(減免額は下記表に掲げる被害区分による)。
スクリーンショット 2018-07-26 17.06.19
※全壊・大規模半壊の認定基準については、内閣府被害認定基準運用方針に準ずる。

3.提出必要書類

1)  成安造形大学 災害時学費減免申請書
2)  罹災証明書等被害状況がわかる証明書(複写可)
     また、被害状況に応じて以下の書類も添付するものとする。
     ①失業・失職:離職を証明する書類
     ②休業・休職:診断書等休職を証明する書類
     ③死亡:死亡診断書
     ④その他:その他被害を証明する書類

4.申請方法

1)  3-1)成安造形大学 災害時学費減免申請書を入学広報センターにお問い合わせの上、取り寄せてください。
2)  申請書に必要事項を記入し、3-2)罹災証明書等被害状況がわかる証明書(複写可)とともに、
     各入試種別における1次入学手続締切日までに、郵送が必要な入学手続書類に同封して提出してください。

5.お問い合わせ・書類送付先

成安造形大学 入学広報センター
〒520-0248 滋賀県大津市仰木の里東4-3-1
Tel:077-574-2111(代表) FAX:077-574-2120  E-Mail:nyushi@seian.ac.jp

PAGE TOP