• HOME
  • NEWS
  • 2020年度前期授業の…
大学情報

2020年度前期授業の開始日等について(令和2年4月2日時点)

2020.04.02

●保護者の皆様へ

平素は、本学の教育・研究に対し、格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
さて、ご承知のとおり、今、新型コロナウイルス感染症の拡大が世界全体に大きな不安と影響を与えております。本学におきましても、学園感染症対策本部及び危機管理委員会を設置し、同感染症の発生当初から状況を注視しながら対応を検討し、これまで本学主催の大規模イベントの中止や2019年度卒業式の規模縮小での開催、2020年度入学式の中止、その他の感染症予防対策等に取り組んでまいりました。しかしながら、現段階では収束の兆しが見えるどころか、感染拡大の悪化の一途を辿っており、先行きが不透明な状況です。このような状況から、本学では、当初2020年4月11日(土)を予定しておりました2020年度前期授業開始日について、授業科目毎の学生数や教職員の人数、授業形態、施設の広さ、衛生管理状況など、学事に関するこれまでの運営状況全般を見直した上で、政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議における同感染症対策の状況分析・提言を踏まえ、協議した結果、授業等の実施において、万全の安全対策を講じるための準備期間が必要と判断し、授業開始日を5月16日(土)に変更しました。
つきましては、高等教育機関として、学生への学修機会の提供及び学修時間の確保を念頭に置きつつ、学生や教職員の安全を最優先し、授業開始に向けた準備を進めてまいりますので、授業開始日の変更等にご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。
なお、安全対策や授業運営方法等につきましては、決まり次第、本学ウェブサイトでご報告いたします。
また、この決定は現時点での判断であり、今後の状況によっては変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

PAGE TOP