学部共通ほか

〈報告〉第2回 保護者のための就職セミナー

2013.08.30

 平成25年8月25日(日)に、成安造形大学教育後援会主催による第2回教育懇談会・第2回保護者のための就職セミナーを、山口県にある下関グランドホテルにて開催いたしました。当日の中国地方は記録的な豪雨というあいにくの天候にもかかわらず、山口県・福岡県・佐賀県・広島県より13組20名の保護者の方にご来場いただきました。
 教育後援会・吉田肇会長の挨拶、成安造形大学・牛尾郁夫学長より大学の現況報告ののち、成安造形大学キャリアサポートセンター長・千速敏男教授より「本学におけるキャリアサポートについて」と題して、本学の就職率や卒業生の進路について、また就活生を持つ保護者として知っておいていただきたい今の就職活動や、支援のあり方について講演していただきました。その後、領域担当の教員と個別に面談を行い、お子さんの学生生活を身近に感じていただけたのではないかと思います。参加いただいた方からは「子どもの様子を直接先生から聞くことができてよかった」、「厳しい就職状況がわかり参考になった」等の感想をいただいております。
 次回、第3回教育懇談会(個別面談のみ)は、響心祭(大学祭)の日程にあわせて10月14日(月・祝)に本学で行います。また、来年2014年2月2日(日)に京都駅前のキャンパスプラザ京都にて、第4回教育懇談会・第3回保護者のための就職セミナーを開催する予定です。多数の方のご参加をお待ちしております。

kyoiku_k

PAGE TOP