地域連携推進センター

大津ジャズフェス メインビジュアル決定!

2013.07.05

6月26日(水)プロジェクト演習D1、D2(大草真弓グラフィックデザインコース准教授、今北紘一特別講師)で取組んできた大津ジャズフェスティバルのメインビジュアルが決定しました。これから採用に向けてデザインの微調整に入って行きます。受賞者は以下の通り。

最優秀賞 有村 泰志(ありむら たいし)メディアデザイン領域 グラフィックデザインコース2年生
優秀賞 谷口 昂(たにぐち こう)美術領域 日本画コース3年生
優秀賞 松田 瑞紀(まつだ みずき)メディアデザイン領域 グラフィックデザインコース3年生

大津ジャズフェスティバル実行委員会の方から受賞者が発表された後、受賞者に対して講評がされました。優秀賞の2人に対しては「活力があり見た目にもアピール度が高くジャズフェスにあったデザインである。」という主旨の言葉がありました。そして最優秀賞のアイデアに対しては、「見た目は地味であるがグッズ展開や、その他の可能性を感じた。また、これまでにあまり見たことがない!」という講評がありました。

授業は一旦終了しその後、受賞者に対して今後のスケジュールやグッズ展開に関して、詳細をつめて行きました。Tシャツや缶バッジ、クリアファイルなどのグッズが展開されるようです。どのようなデザインになるのか期待しながら今後の展開を見守りたいと思います。

大津ジャズフェスティバル実行委員会の方が受賞者を発表!

発表後、受賞者が実行委員会の方々の要望などを聞く

昨年の採用作を参考に、今後の指導をする大草准教授

PAGE TOP