地域連携推進センター

びわ湖大津館、ラッピングバス発進!

2013.11.28

11月27日(水)10時、びわ湖大津館にて新送迎バスの出発式が行われ、出発式と同時にその新送迎バスのラッピングデザインの表彰式を行いました。
今夏、びわ湖大津館から学生の学内コンペの依頼を受け、学生クリエーターの中から公募でデザイン案を募集しました。5名の学生から12案のアイデアが出され、10月25日(金)に審査会が指定管理者である大津市緑地協会で行われました。 市橋美歩(イラストレーション領域3年生)が最優秀賞を受賞し、彼女のデザインが、ラッピングされることに決定しました。
他、優秀賞2名、寺元未来(イラストレーション領域2年生)とツリアンディカ アンジャニ(イラストレーション領域2年生)のデザイン案が選ばれ表彰されました。
準備期間約一ヶ月を経て、11月27日晴れて完成しました。出発式でのテープカットに参加した市橋はラッピングされたバスを見て「細部まで忠実にアイデアが実現されていて嬉しいです。」とコメントしました。JR大津京駅とびわ湖大津館のリムジンバスとしてこれから活躍します。

新たにラッピングされたバス

 

表彰状を受け取る市橋美歩(イラストレーション領域3年生)

 

びわ湖大津館をバックに

 

 

 

テープカットに参加する市橋美歩(イラストレーション領域3年生)

 

PAGE TOP