地域連携推進センター

滋賀銀行本店でおいしいイラスト展開催!

2014.03.12

「滋賀・湖西のおいしいイラスト展」vol.2が滋賀銀行本店で開催されています。

滋賀銀行本店ロビーでの展示風景

「滋賀・湖西のおいしいイラストマップ」シリーズは、成安造形大学で学んだ新進イラストレーター3名、イシヤマアズサ、てらいまき、松本結樹が、滋賀県内の湖西線各駅周辺をじっさいに歩き、人と出会い、湖西の「おいしい」をイラストマップにまとめたものです。
  2012年秋にvol.1(大津京〜比良)、2013年秋にvol.2(近江舞子〜近江塩津)のマップブックを完成。それぞれ、成安造形大学内で行われた芸術月間セイアン・アーツ・アテンションにて原画展覧会を開催、また、昨年秋には滋賀銀行本店にてvol.1のパネル展を開催、たいへん多くのかたにごらんいただきました。
  この度、再び滋賀銀行本店にて、vol.2のパネル展を開催する運びとなりました。イラストマップの一部を抜粋したポストカード3種も配布しております(数に限りがございます。配布終了の場合はご容赦ください)。
   ぜひ、三者三様の楽しいイラストで身近な「おいしい!」を発見していただけますと幸いです。
会期:2014/3/13(木)〜5/30(金) 滋賀銀行本店営業時間内

滋賀銀行本店地図はこちらをご覧ください

※イラストマップブックは、本学内カフェテリア結にて販売中です。
お問い合わせは、地域連携センター 077-574-2118
 

 

PAGE TOP