地域連携推進センター

【大学内環境ポスター】2011年度冬期シリーズが展示されてます。!!

2011.12.21

すでにお気づきの方も多いと思いますが、大学本館棟、聚英館、ギャラリー聚英、展示スペース、カフェテリア「結」の窓に貼られているのは、グラフィックデザインクラス 3年 井上愛里さんの作品です。

2011年度プロジェクト演習D1(前期)担当教員(大草真弓准教授・今北紘一特別講師)の授業におきまして、地球環境関西フォーラム主催「第8回“若者によるエコ・メッセージ”ポスターデザイン」の公募に授業として取組み、エントリーしましたところ井上愛里さんのデザイン案が最優秀賞に選出されました。
作品は4枚組ですが最優秀賞を受賞したのは「7.3%」待機電力のポスターです。

本学におきましても地球環境に対して日常生活から出来る事に取組み、大学内で広く意識付けしていきたい主旨から井上愛里さんのデザイン案を【大学内環境ポスター】として採用しました。
井上さんからのメッセージを受け取ってください。 大学総務部門

今年度夏期シリーズから始まりました【大学内環境ポスター】年に2回このポスターの取り組みを全学で行われるそうです。
学生の皆さんのちょっとしたアイデアが未来の「地球環境の考え方、あり方」を変えるかもしれません。
次回は学内公募の可能性が高いので是非チャレンジしてください。 地域連携推進センター

グラフィックデザインクラス 4年 井上愛里さんの作品(ギャラリー聚英)


グラフィックデザインクラス 4年 井上愛里さんの作品(ギャラリー聚英)

PAGE TOP