地域連携推進センター

びわ湖ホールのオペラポスターチラシデザイン採用者決定!!

2011.12.22

プロジェクト演習D2(大草准教授・今北講師)の授業にて取り組んでおりましたびわ湖ホールのオペラ「森は生きている」のポスターチラシデザイン案が、12月21日(水)最終決定しました。
前回の授業(12月7日)でファイナリスト9名の案が選出されました。2週間のブラッシュアップを経て最終プレゼンを行いました。

採用者は写真コース2年の岸本さんのデザイン案が選ばれました。

これから、更にびわ湖ホールの担当者と詳細をつめて、来年2月に納品予定です。
完成しましたらお知らせいたします。皆様ご期待ください。

決定後びわ湖ホールの職員の方に感想を聞きましたところ、「全てのクォリティーが非常に高くどれが選ばれてもおかしくない。」というご意見をいただきました。
採用が一つという非常にいたたまれない思いと、取り組んだ学生さんの「一番」を選びだした現場にいる爽快感と二つの思いが伝わり何とも言えない複雑な心境が伝わってきました。

学生さんが取り組んだデザインが世の中に出るということがこれほど過酷なことであるとあらためて感じました。
取り組んだ学生もきっとその緊張感を味わったのではないでしょうか?
地域連携推進センター

びわ湖ホールの職員方々を前に最終プレゼンをする学生1


びわ湖ホールの職員方々を前に最終プレゼンをする学生2


作品一点一点を丁寧に確認し、びわ湖ホールの4人方々


最終審査を終えて学生さんの前で講評するびわ湖ホール井上館長


全ての作品を丁寧に講評するびわ湖ホール井上館長

PAGE TOP