地域連携推進センター

うちわデザインの選考会が行われました!

2018.06.05

_MG_9019

滋賀ダイハツ販売株式会社×e-radio(エフエム滋賀)×成安造形大学で毎年取り組んでいるうちわデザインの選考会が行われました。

この取り組みは、学生の若さ溢れるアイデアを活かし、滋賀に根付くカーディーラー滋賀ダイハツでお客様に配布されるうちわのデザインを行い、その過程を滋賀に根付くラジオ局e-radioが情報発信するというコラボレーション企画です。

 

_MG_9012

今回の企画には、本学の学生クリエイター30名が参加し、36作品が集まりました。
学生それぞれの視点と柔軟なアイデアで、変化に富んだ多くのうちわデザインが生まれました。
審査員のみなさまも、学生の自由闊達なアイデアに大変感心されており、どの作品を採用するか頭を悩ませてらっしゃいました。

 

_MG_9029

審査の結果、採用となる最優秀作品1点と優秀作品2点が決定しました!おめでとうございます!

最優秀賞(採用作品)(写真中央):米田 航(メディアデザイン領域2年)
優秀賞(写真右):松田 結(メディアデザイン領域2年)
優秀賞(写真左):長柄 静来(メディアデザイン領域 2年)

うちわが完成した後には、入賞者のみなさんに賞金や記念品をお渡しする贈呈式とラジオ収録が予定されています。
うちわの完成が大変楽しみです。

PAGE TOP