地域連携推進センター

「ギョルメ舎フーズ株式会社」パッケージデザインが完成!

2012.03.13

三重県との「平成23年度芸術系大学連携事業」で昨年夏から今年の2月初旬まで取り組んで参りました、「ギョルメ舎フーズ株式会社」との新商品パッケージデザインが完成いたしました。

昨年夏に「ギョルメ舎フーズ株式会社」のある三重県紀北町に視察にお伺いし、本学の藤田隆教授の指導のもと、20名を超える学生が様々なプランを提案、プレゼンし、最終的にグラフィックデザインクラス3年生 安達基将さんのデザインに決定しました。

ビニール素材に印刷することで、発色など思うように行かない部分もありましたが、なんとかお披露目の場である「フーデックスジャパン2012(幕張メッセ)」に間に合いました。
ギョルメ舎フーズさんからご招待を受け、今回選ばれた安達さん、担当教員の藤田教授と共に会場にお邪魔しました。

さすがに、日本有数の展示会場です!その規模と人ごみに圧倒されつつギョルメ舎フーズさんのブースへ!
(※会場は撮影禁止になっていたため場内の写真を撮ることができませんでした)
初めて商品が入っている状態を見ることになったのですが、予想以上に良い出来映えでした!

商品が中に入り完成したパッケージデザイン


多少改良ポイントも残りましたが、ギョルメ舎フーズの方々、三重県の方々のおかげで安達さんも満足のいく出来に仕上がったと思います。

完成した商品を手にする安達さん


また、今回の「フーデックスジャパン」というイベントはBtoBのイベントですので、一般のお客様は入れません。そういう意味でも貴重な体験となりました。
これからギョルメ舎フーズさんの主力商品として世の中にどんどん出て行くことを期待しております!

ちなみに、「商談が成立した!」というお話も当日伺うことができました!
生でこんな報告を聞ける機会もなかなか味わえない醍醐味の一つですね!!

PAGE TOP