地域連携推進センター

近江八幡市かわらミュージアム企画展覧会の展示完了!

2012.03.27

先般3月23日にお知らせしました。かわらミュージアムの企画展「自然とあそぶ、自然とたわむれる。」展の搬入・展示が完了しました。
出品作家でもあるイラストレーション年の小泉寛明さんと同クラス3年の田中梓さんが作品展示をおこないました。

この展覧会は4月からかわらミュージアムが新しく生まれ変わる最初の企画展であり、展覧会名で示しているように持続可能な社会、環境をイメージする或いは提案する作品が選ばれています。
またこの企画展は成安造形大学と滋賀県立大学の学生によるコラボエーションでもあり、双方の取り組みが展覧会場で交差する新しい取り組みとなっています。

本学からの出品作家は 小泉寛明(こいずみひろあき)さんと大國ちさと(おおくにちさと)さん(いずれもイラストレーションクラス)の卒業制作展で出展した作品が展示されました。
対して滋賀県立大学からは大学院意匠研究科の田口真太郎(たぐちしんたろう)さんの作品が展示されました。

搬入、展示作業の様子を紹介いたします。
それぞれ研究分野の作品ですが、すっきりとした展示が成立したように思います。
皆さんも是非かわらミュージアムに足を運んでみてはいかがでしょう!

小泉さんの作品の展示風景

右が県立大田口さんと本学田中さん、奥が大國さんの作品を展示する小泉さん

県立大田口さんの建築デザイン作品(手前)、本学小泉さんの作品(左奥壁面)、本学大國さんの作品(右奥壁面)

企画展示室の入口

かわらミュージアムオープニング企画展
「自然と遊ぶ、自然とたわむれる」
日時:2012年4月1日(日)〜22日(日)(9時〜17時)
場所:かわらミュージアム企画展示室
休館:毎週月曜日
入館料:大人300円、子ども・中学生200円

PAGE TOP