• HOME
  • NEWS
  • 【共創プロジェクト…
未来社会デザイン共創機構

【共創プロジェクト】湖西線アートプロジェクト「ペナントスタンプアート体験!」開催のお知らせ

2022.11.01

西日本旅客鉄道株式会社(以下「JR西日本」)と連携し、湖西線アートプロジェクトの第2弾としておごと温泉駅でのアート制作を始動します!

 

湖西線アートプロジェクトに関する過去ブログはこちら
令和4年度「湖西線アートプロジェクト」始動のお知らせ
【共創プロジェクト】湖西線アートプロジェクト「駅に設置するオリジナルペナント(旗)をみんなで作ろう!」スタンプ募集のお知らせ

 

昨年度に続き2年目となる湖西線アートプロジェクト。
今回はイラスト募集とワークショップの2本立てで、大学の最寄り駅でもあるおごと温泉駅を舞台に開催します。

先日、おごと温泉駅改札前でスタンプイラストを募集しました。
さらに11月6日(日)までの間、Twitterでもイラストを募集中!
「#おごとスタンプ」とつけて投稿するだけで、あなたのイラストがスタンプになるかも…!

詳細は湖西線アートプロジェクトのTwitterアカウントをご覧ください!

 

募集したイラストを使用するワークショップ「ペナントスタンプアート体験!」は11月13日(日)、おごと温泉駅にて開催します!

小学生を対象に、かつて温泉地土産の定番であったペナントを本学学生と一緒にデザインし制作します。
完成したペナント作品は2023年2月頃からおごと温泉駅に設置する予定です。

完全予約制となっておりますので、以下概要をご確認の上お気軽にご参加ください!

 

湖西線アートプロジェクト「ペナントスタンプアート体験!」詳細

【概要】

かつて温泉地土産の定番であったペナントを成安造形大学の学生と一緒にデザインし、 制作します。

【開催日】

2022年11月13日(日)

【開催時間】*4部制、参加時間は希望制です。

①11:00~11:50
②13:00~13:50
③14:00~14:50
④15:00~15:50

【開催場所】

JRおごと温泉駅構内(改札外)

【対象】

小学生以上(小学生の方は大人と一緒に来てください)

【参加申込みフォーム】

参加申込みはこちらから *完全予約制

【注意事項】

※何名様でも予約できますが1組につき作製できるペナントは2枚です。
※参加の際は公共交通機関をご利用ください。
※当日15分以上遅れられた場合には自動的にキャンセルとなります。
※服が汚れてしまう可能性がります。また、会場は駅構内のため天候により寒いことが予想されます。
汚れても大丈夫な服装、暖かい服装でお越しください。
※予約いただいていない場合は、ご参加いただけません。
※感染対策として会場内に消毒液を設置しています。
※当日連絡なく15分以上遅れられた場合には自動的にキャンセルとなります。

 


 

【共催】

成安造形大学 湖西線アートプロジェクト・JR西日本

【協力】

成安造形大学 未来社会デザイン共創機構

【お問合せ】

成安造形大学 湖西線アートプロジェクト
E-Mail:koseisenart@gmail.com

*本プロジェクトは「湖西線利便性向上プロジェクト推進協議会」の支援を受けております。

PAGE TOP