地域連携推進センター

滋賀県平和祈念館講演会フライヤーが完成しました!

2013.07.23

東近江市にある滋賀県平和祈念館で開催される講演会で小学生に配布するパンフレットとフライヤーを制作するプロジェクト授業(プロジェクト特別実習A1担当:令丈ヒロ子イラストレーション領域客員教授・MONイラストレーション領域准教授)がスタートしています。
今回その講演会を告知するフライヤーが完成しました。
この講演会は、本学イラストレーション領域令丈ヒロ子客員教授が児童向けの小説として執筆した『パンプキン!模擬原爆の夏』(講談社 2011年)をテーマとしたもので、太平洋戦争末期に日本各地に落とされたパンプキン爆弾と呼ばれた模擬原爆についての内容となります。
プロジェクトに取り組む学生は、その講演会の内容を小学生向けにイラストや図解を使ってわかりやすく編集したパンフレットを作成し、当日令丈教授の講演会とともに解説する予定になっています。
今回完成したフライヤーは、令丈教授の『パンプキン!模擬原爆の夏』の表紙を全面にイメージとして使い、裏面には様々な研究の跡が感じられるような書籍の写真などがデザインされています。
講演会は9月28日(土)に開催されます。詳細はフライヤーで確認してください。

▼クリックで拡大します

滋賀県平和祈念館のWebサイトはこちら

PAGE TOP