留学制度

バース・スパ大学の授業風景

海外のカルチャーを体感し、新しい視点を取り入れる。

成安では、海外の芸術系大学4校と協定を結び、海外留学を志す学生を支援しています。留学のための学習プログラムとして、TOEFLテスト対策基礎講座を開催。
海外のアートやデザイン、文化や考え方に直に触れることで、自身の表現の幅が広がるだけでなく、将来のキャリアアップの際にも大きな力となります。
また、協定大学から本学に来ている海外の学生とも価値ある異文化交流体験が可能です。

留学で学べる3つのこと

  • 1

    視野が広がる

    海外のアート作品や文化・慣習から新たなインスピレーションを得て、アイデアの引き出しを増やすことができます。

  • 2

    自己表現力が高まる

    海外では普段の会話でも自己主張が求められるため、自分の考えをどう伝えるか常に意識することになります。

  • 3

    ネットワークが生まれる

    海外アートの情報や作品を共有できる仲間との出会いにより、自身の創作活動において情報収集&発信のパイプとなる可能性があります。

協定大学

イギリス

バース・スパ大学

英国のバース・スパ大学は学生への対応の良さで定評があり、また、世界遺産バース市街は景観も良く、芸術を学ぶ学生には最適の環境です。学術交流協定に基づき、芸術学部への1年間の交換留学が可能です。現地での授業料免除に加え、本学必修科目の単位認定により、留学期間を含め4年間での卒業が可能です。

バース・スパ大学Webサイト

ドイツ

マンハイム専門大学

ドイツのマンハイム専門大学は、100年以上の歴史を誇る大学です。大学のあるマンハイムは活気がある街で、交通の便も良好です。交換留学プログラムにより、デザイン学部に1学期間の留学が可能です。現地での授業料免除に加え、本学必修科目の単位認定により、留学期間を含め4年間での卒業が可能です。

マンハイム専門大学Webサイト

ドイツ

ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジ

ゴールドスミス・カレッジは芸術部門に特化しており、世界で活躍するアーティストやデザイナーを数多く輩出しています。ロンドン市街にあるため非常に活気があります。留学協定に基づき、授業料割引にて留学が可能です。卒業後の留学も可能です。

ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジWebサイト

ドイツ

スクール・オブ・ビジュアルアーツ

スクール・オブ・ビジュアルアーツは全米で最大規模を誇る美術系大学です。ニューヨークに立地し、現役で活躍する講師陣が指導しています。3週間のサマープログラムへの参加が可能で、芸術と語学、ニューヨークの文化を学べます。プログラム参加によって得た単位は本学で認定可能です。

スクール・オブ・ビジュアルアーツWebサイト

Photograph by David Corio © Visual Arts Press,Ltd

お問い合わせ

成安造形大学 学生支援部門
TEL:077-574-2111(代表)
FAX:077-574-2120
E-mail:kaigai@seian.ac.jp

PAGE TOP